忍者ブログ
異動改名しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の維持費的な経費を削減して

貯金する為に車を乗り換える



RX-8 下取りが60万円。

MR-S 買取が100万円。

差額が40万円。


RX-8が月額ガソリン代 1万5000円

MR-Sは約半額なので 7500円

月々に浮く金額もつまり 7500円。


だがちょっとまて、、、



購入差額の40万円分のガソリン代を浮かすには

53ヶ月、

4年と5ヶ月の年月がかかる計算。

そう考えると

今乗り換える事に意味はあるのかと 疑問を持ちかけてきた。



でも逆に考えると、

今乗り換えないと4年後には40万円もの金額を多めに払う計算になる。

それに加えるべき問題点は

RX-8売却時の 車両価格。

今の下取り価格だと 60万円

4年も経つときっと 30万円程度。



RX-8のままの4年間

ガソ代金で72万円消費

走行距離増加、車体値下がりで30万円消費

結果102万円消費



MR-Sに乗り換えて4年後

ガソ代は36万円消費

購入差額の40万円消費

結果76万円消費




あれ?何か違う・・・

燃費のいい車に乗り換える場合の 「元が取れる」 

っていう状態が良くわからん 笑


※重量税、保険料等は見たところほぼ同額なんで

その旨は省いて考えてます。

車検はどうなんやろ・・・やっぱ8が高いかな・・・?まぁいいや






ただ言える事は

40万の差額を返済するために

強制的にバイト増加せにゃならん

その負債が無い限り

サボリ癖の僕は働かない(´∀`)

つまりは働いて稼げば稼ぐ程乗り換えの方が良いのか・・・?




?????


???????


???????????



小中高、ずっと眠ってばっかりだった僕は

やっぱり馬鹿なのね( ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
MR-Sって100万もすんの…!?
中古で…!?
ムーブ新車買えるお(゚∀゚)
和松| | 2010/06/14(Mon)17:28:47| 編集
無題
もっと安いの買えばいいのに(ぁ
koki| | 2010/06/14(Mon)20:12:43| 編集
おふ
98%買う方向ですすんどるw
なんとかなるさー( ノ∀`)
t.A.K.a| | 2010/06/15(Tue)01:27:04| 編集
無題
これは車があるから…
ないほうg(ry

月額1万5千って結構安く感じるんだけどw

車使う頻度も関係ある気がするネ('・ω・)
| | 2010/06/15(Tue)01:32:36| 編集
無題
お給料の乏しい僕には生活を変える切欠が欲しいのです・・・( ノ∀`)
t.A.K.a| | 2010/06/15(Tue)01:47:36| 編集
   *HOME*   si-saido
プロフィール
HN:
t.A.K.a
性別:
男性
職業:
AEONのどっか
趣味:
Drummmm...!!
自己紹介:
DownTownのまっちゃん
ニコニコ動画【叩いてみた】
ニコニコ動画【踊ってみた】
Drum & Guiter & Keyboad
音-sound-
厨房っぽい音楽
電波っぽい音楽
卑屈っぽい音楽


この変大好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/17)
(10/11)
(09/20)
(10/17)
(07/12)
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   GenMinecraft   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]